アートと暮らし川越ruriro

PHONE NUMBER
049-290-2391
CONTACT
CONTACT

NATSUKO ISAKA

井坂奈津子展 ペトリコール

【井坂奈津子展 ペトリコール】
2022年6月11日(土)ー25日(土) 月、火 休み
11:00 ー 18:00 (12日、最終日は16:00まで)

会期中に音のイベントがあります
音のイベント 1
音の映画 – Our Sounds

監督:ハブヒロシ(当日来場予定)
日時:12日(日)16時〜17時(上映)
   17時〜18時(トークセッション)
参加費:1000円+ドネーション(お気持ちで、次回の制作の応援をお願いします)※小学生以下無料

『音の映画』予告編はこちらからどうぞ

音のイベント 2
横手ありさLive
『うろここころほくろえくぼまぶた』

日時:18日(土)14時〜15時
参加費:投げ銭制

横手ありさの活動情報はこちらから

雨が降った後に地面から立ち上る匂いのことをペトリコールというそうです。
まだ小さかった頃、雨あがりの匂いを嗅いで
ふっと立ち止まる時がありました。ともだちと遊んでいる時や、登下校の道で。
気配や予感のようなものに産毛がわさわさと浮き立って、そしてふいに走り出したり。まだ見えないけどあるもの、少し先のわたし、死んでしまったひと、時間、浮かんでいる星、生まれては消えていく生命、日常の生活の時間からは溢れてしまう、そんな気配や予感をいつも自分の中に抱えていました。おおきな時間と今を繋げる方法として、つくることを覚えました。
それとも小さい時はすでに知っていたのかもしれない。粘土に触れる。形が変わる。一本の線を引く。線をひく瞬間はいつまでも瞬間として今と繋がっている。
まだ見えないものを目にみえるように。その過程にわたしはいつまでも夢中になるのでした。
/井坂奈津子

幼い頃、誰もが持っていた感覚が目覚める…純粋に作る喜びを求め制作する井坂奈津子の作品を、一軒家空間に構成し、二つのイベントを含み、ご紹介します。

次の記事

カテゴリー一覧

BACK TOP