アートと暮らし川越ruriro

PHONE NUMBER
049-290-2391
CONTACT
CONTACT

full moon cafe

満月カフェと満月ジャーナル作り

満月カフェ
九月二十一日(火)満月カフェ始めます

満月の日に、自分に還る時間をつくろう

今の心とからだってどんな状態?
そんなとき「月のリズム」に注目しました。月はおよそ1ヵ月のサイクルで、満ち欠けを繰り返します。月には心やからだを浄化し、五感や直感といった感性を研ぎ澄ませる力を秘めています。
特に満月の日は、からだの浄化力が一番高くなるタイミングだと言われています。
月の満ち欠けや、空間の見え方、そしてわたしたちの体は日々変わっていきます。

満月の日に、季節の食べもの・からだを整える飲みものをいただきながら、自分を「ととのえる時間」を過ごしませんか?

初回の満月カフェは9月21日。「ハーベストムーン」とも呼ばれているようです。日本では中秋の名月と言われる特別な満月の日にスタートします。

【9月の満月カフェ】
〇日にち:9月21日(火)
〇時間 :11時〜17時(販売は売り切り次第終了)
〇場所 :ruriro
    (住所)埼玉県川越市田町2−6(TEL)049-290-2391

〇内容 
カフェ
☆「満月カフェセット」(数量限定)
・月のおたより(季節の食材や過ごし方、おやつレシピなどのご紹介)
・のみもの(からだを整えるドリンク)
・月のおやつ(9月の食材を使ったおやつ) 
☆ ruriro自家焙煎珈琲
※購入された焼き菓子はruriroカフェスペースでも召しあがれます。

Market(マーケット)
☆たばちゃん農園の野菜
☆SAKUの焼き菓子

◆ワークショップ◆
「満月ジャンクジャーナル作り(満月カフェセット付)」
~ジャンクジャーナルとは~
古い紙やイラスト紙、リボンや布ボタンなどを自由に組み合わせて輪っかで綴じるノートを作ります。写真や思い出の品を入れてもOK。
毎月の満月おたよりをスクラップして、日々の記録をつけるという使い方もおすすめ!

☆日時:11時~、12時30分~、14時~、15時半~の4部制(各回定員2名 約1時間)
☆持ち物:オリジナルを加えたい人はその材料(例:お好みのマスキングテープなど)
☆参加費:2,500円(材料費、*満月カフェセット付)

【今後の満月カフェ】*満月の日に開催!
2021年10月20日、11月19日、12月未定

【満月ジャンクジャーナル作りのお申込み】
ruriroWEBサイトから、お名前、希望時間、連絡先をご記入の上お申込みください。1回の定員は2名となります。

次の記事
BACK TOP